気づいたら、ここだった

考えているようで、考えなしに生きてるので、気づいたらこんなことになてってた私のブログ

パズドラの新キャラについて

アルス=ノウァとゴエティアが欲しくて・・・2回まわしましたがだめでした。

ところでアルス=ノウァははじめて聞いた名前だったので気になって調べた。ゴエティアも聞いたことはあるけど、なんだっけ?ということで。

そしたら、キャラの名前にも書いてある通り魔道書(魔術書)の名前のようですね。

「レメゲトン」というのはグリモワールのひとつで、5部からなる。と。

  • ゴエティア
  • テウルギア・ゴエティア
  • アルス・パウリナ
  • アルス・アルマデル・サロモニス
  • アルス・ノウァ

参考:レメゲトン - Wikipedia

次の降臨が「グリモワール降臨」だったので、ボスキャラに何が出るのかなってことだけど。

いまのところの情報だとムラコさんのツイートで「アルマデル」がでてるのと、あと、お知らせページに3体のうち1体が出ると書かれているので、残る2体はテウルギアとパウリナということなのかな。

とか、書きかけで放置してたら、すでに発表されてた。

テウルギアはウルドと相性良さそう。なので今回の降臨はがんばってみようと思ってたんだけど、まぁ、今日まで。
とりあえずアルマデルとパウリナはgetできたんだけど、肝心のテウルギアが落ちません・・・むむむ