気づいたら、ここだった

考えているようで、考えなしに生きてるので、気づいたらこんなことになてってた私のブログ

ぼくの野球知識が始まった年

この記事は カープとメガフォンと私 Advent Calendar 2015 - Adventar への寄稿です。

さて、先日までの同企画のブログを拝見するに、私が最も野球知識のないことは明らかなんですが。

とりあえずそんな私の今シーズン。

とりあえず、覚えた単語
・ゲッツー
・タイムリー
・6-4-3
・インフィールドフライ
・チェンジアップ
などなど

おおよそプロ野球などと縁の無い岡山に育ったぼくは、ほとんどルールもよくわからないままに今年はカープの試合を見る機会に恵まれた。

そして上記のような単語をいまさら覚えたというわけだ。

しかし、一年でだいぶわかってきた。

いや、ずっとカープを見て育っている広島の皆さんには足元にも及ばないが。

まだ語れるような知識も何も無いわけだが、来年またこんな記事を書くとしたら、ちょっとは何か語れるようになっていればいいなと思う。

そんなわけで、野球という楽しみが人生にプラスされた来年。楽しみだ。

来年はこの場でもうちょっと語れるよう、知識も深めて行きたい。

だから、カープ。ファイト。