気づいたら、ここだった

考えているようで、考えなしに生きてるので、気づいたらこんなことになてってた私のブログ

デザイナーじゃないデザイナーっぽい何かに払うお金

なんだか非難が出ているようだけど、

こんな求人の件


見てみたんだけど、これデザイナー募集じゃないよね。

イラレやフォトショでデザインした経験が有る人
・ワードやエクセルが使える人

の募集のようなので、実際に使うソフトはワードやエクセルってことだよね。

しかも「使える」としか書いてなくて、デザインのレベルは言及されてないし。

この金額で、ワードやエクセルができる事務や雑用の係(ポスター作りとかも含む)を募集しているんなら、まぁ、金額は低いけど、やりたい人いればやればいいんじゃね。くらいの。

というか、募集する側だから別にいいんじゃないかなと。

応募しなきゃいいんだから。

たぶん募集する側もわかってないから。