気づいたら、ここだった

考えているようで、考えなしに生きてるので、気づいたらこんなことになてってた私のブログ

Quicksilverの操作のあれ

Quicksilver使ってる人 ノ

簡単に高速にアプリを選んで起動/切り替えできるから、使っている人多いと思うんだけど。

Quicksilverってタブでつないでサブメニューも呼べるんだよね。

Quicksilverは使ってるけど、とりあえず一つ目の項目しか使ってない人も多いかと(自分もそうだったので)思うので、書いておく。


例「acms_ruby というフォルダをSublimeTextで開く」

1. acms_ とフォルダ名を打っていく、フォルダが表示された時点で tabキー。
2. 続いて wi と打つと・・・「Open With」という項目が出てくるので、さらに tabキー。
3. 続いて sub.. と起動したいSublimeを入力して起動!

f:id:nisyu:20131215103237p:plain

Sublime開いてからFinderからドラッグ&ドロップで開いていた人は一度試してみてね。やってみると劇的に楽に感じると思うよ!