気づいたら、ここだった

考えているようで、考えなしに生きてるので、気づいたらこんなことになてってた私のブログ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いなりこんこん

いなり、こんこん、恋いろは。TVアニメ公式サイト みたい原作でも読んでみるかいなり、こんこん、恋いろは。(1) (角川コミックス・エース)作者: よしだもろへ出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2012/09/01メディア: Kindle版この商品を含むブログ…

iPhoneが突然落ちる原因

落ちると言っても、いわゆる「電池切れ」の動きをする。iOSをバージョンアップしてからだ。

カスタムフィールドでアップするファイル名をアップ元のファイル名にする

a-blog cms ネタです。facebookのどこか(あそこだけど)でファイルをアップするのにファイル名を元のファイル(アップする前のファイル)の名前のままアップしたい的な話が出ていたので、Hookでやる方法をとりあえず書いてみる。

今気づいたこと

a-blog cms 2.0系、カスタムフィールドメーカーが管理のコンフィグのツールにある・・・

昼休みパズドラ会

ひとり。今朝アップデートあったよね。サイクロンデビルドラゴンだって。カオスデビルドラゴン持ってるなう。わくわく。

練習用ボール

バスケの練習にボールが必要なんだけど、実は一度も買った事が無い。だいたい体育館で借りるか、学校の部活なら必要ないし。社会人てたいへんね。

a-blog cms 2.0へ

1.5からだけど、ぜんぜん問題なぁ〜いって♪ホントに問題なぁ〜い♪ config is brokenあれ・・・うごかぬん

読みたい本

椿荘101号室(1) (エデンコミックス) (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)作者: ウラモトユウコ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2013/05/14メディア: コミックこの商品を含むブログ (10件) を見るみあたらない・・・

とりあえず

ドラゴンフライズのカレンダーとシール買った

CMSな人のグループ

グループなんてものが作れるらしいので、 作ってみたCMS使いはてさて。

広島のプロバスケチーム

今年からNBLに広島のチームが参戦するということ。 広島ドラゴンフライズ公式サイト とりあえず見に行ってみたい。 応援しときたいです。 初戦は10月11日とのこと。

新年なので始めました、新しいこと

やはり人間「進歩」が必要ですね。 そして進歩するには「新しいことに挑戦する」のがいいです。新年、私もひとつ新しいことを始めました。

遅れて知った訃報

デニス・リッチーって亡くなられていたのですね。ジョブスの訃報直後だったようで、気づいていませんでした・・・ いまさらですが、故人の功績と知的遺産に感謝して。

新年会

知人がさそってくれたので新年会。 なぜか初顔合わせな人が3人もいる新年会。 だが、けっこう楽しかった。 最後にこれ一枚頂いたら、なかなか美味しかった。

今年が始まった

おけましておめでとうございます。今年は5kg痩せます。