気づいたら、ここだった

考えているようで、考えなしに生きてるので、気づいたらこんなことになてってた私のブログ

不明な電話

0120-50-7163という番号から電話がかかってきた。

なにかの「インターネットアンケート」に答えてもらった件で、抽選日はまだ先だけど、本人確認をさせてくれとの内容だった。

なんだそれは・・・・

いろいろアンケートとかには答えたりしているから、かかってくるのもあるかもしれないが、当選ではなくて申し込み自体の確認って・・・なんだそれ。

ネットで探したら、いろいろ報告されてる

どこのアンケートなのか問いつめたら、なにか代行しているだけで、アンケート元の会社はわからない・・・って・・・

アンケートの代行してるのに出稿元を知らない上に、取得した個人情報宛には電話してくるっていう、これ事実なら、それはそれでもっと良くないわ。

ということで、さっさともうかけないでねと念押しして切りましたが、そのまま話してたらどうなるんだったのかなぁ・・・

皆さんもお気をつけを。

ちなみに「株式会社マーケティングエー」と名乗っていました。
(同名の別会社さんとかあったらごめんなさいね、先方が名乗った通りに掲載します)